2018年春期アニメ1話2話観た雑感 その2
続き
- 奴隷区 The Animation
- シュタインズ・ゲート ゼロ
- 重神機パンドーラ
- Lostorage conflated WIXOSS
- Butlers~千年百年物語~
- ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
- PERSONA5 the Animation
- 銀河英雄伝説 Die Neue These
- メガロボクス
- されど罪人は竜と踊る
- ヒナまつり
- 魔法少女 俺
- 3D彼女 リアルガール
- ルパン三世 PART5
- 美男高校地球防衛部HAPPY KISS!
- ありすorありす
- ガンダムビルドダイバーズ
- あっくんとカノジョ
奴隷区 The Animation
太いおっさんキャラのグヘヘ嫌い。単発の捨てキャラかと思ったら主要キャラなのね。申し訳ないがなんかダメそうな気がする。BSだとゆるめのアニメ2時間やった後っていうのもね。直後に王様ゲームのCM流すのは反則。
シュタインズ・ゲート ゼロ
懐かしい。映画はアレだったけどこっちは大丈夫だろうたぶん。2クールで先は長そうけどあっという間なんだろうなぁ…
重神機パンドーラ
ロボットものがなんともな出来が続くがこれもちょっと厳しそう。ロボットもの好きなので悲しい。予想を裏切ってほしい。
Lostorage conflated WIXOSS
相変わらすルールの説明ないけどまぁいいか。毎回流れるゴー☆ジャスの謎CM。タマとかselectorのキャラクターも出てきてずっと観てる者としてはオッってなる。相変わらずのクソ運営。
Butlers~千年百年物語~
よくわからんがJ様その他は100年時空超えたらしい。中国コンテンツ原作らしいが、中国コンテンツって良くも悪くも面白いのとか全く空気のとかでそろそろ売れるやつ出てきてもいいのになと思うが日本人に合うのってあんまりないのかも。まぁ向こうで売れればそれでいいのか。
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
SAOのキャラが出てこないらしい。普通にガンゲーをやるみたいなので、それなりに楽しみ。
PERSONA5 the Animation
ルルーシュやね。ゲーム未プレイなのでそれなりに楽しめそう。P#、P4、P4Aは楽しめたのでP5Aも大丈夫だろう。イゴールの声が違うのには理由があるらしい。双子かわいい。
銀河英雄伝説 Die Neue These
超有名作。原作も旧作も見たことないので純粋に楽しめそう。こういう宇宙でものドンパチやるアニメ最近なくて悲しい。OPEDもよさげ。フィッシャーとかメルカッツみたいなおじさんキャラ好き。
メガロボクス
あしたのジョーが原案のアニメ。南部の見た目が丹下。枠がアレなので微妙かも。
されど罪人は竜と踊る
有名作だけど正直良くわからん。枠がアレその2なのでうーん。
ヒナまつり
イクラいいよね。全体的にバランスがいい?個人的に今の所シリアスシーンもキツくないしギャグシーンもクドい感じじゃないしいい感じ。アッイッター
魔法少女 俺
何ですかこれ。なんと言えばいいのか…
熱いアニメ?
3D彼女 リアルガール
なんか既視感あるなっていう展開。
ルパン三世 PART5
デジタルとかサイバー空間とかがメインらしいが、しっかりとルパン感あっていい感じ?。
美男高校地球防衛部HAPPY KISS!
まだ続くのか。世代変わったみたいなので新しい展開になるといいなぁ。
ありすorありす
あっという間に終わった。妹要素押し込んだな…
ガンダムビルドダイバーズ
ビルド系終わったと思ってたけど続けるのか。正直GBFは超えれないだろうなって感じ。なんかピンとこない。
あっくんとカノジョ
あっという間に終わる。いろいろおかしい。